印度無双@はてなブログ

好きなゲームと漫画と日常の日記

今日も何もない

 朝起きてNHKのニュース番組を見ていたらアメリカの大統領選挙について特集を組んでいた。ヒラリー、サンダースの名前を上げながら、特にトランプの異様さとアメリカ人の価値観の変化、格差の固定化について焦点を当てている。
 資本主義の行き着く先は結局格差の固定化で、それをコントロールするのが政治の役割だと思うんだが、政治家も資産と家柄が固定化されてきているので既存の政治家への期待はできないんだよなぁ

 

 雨が降っていたので洗濯はやめて部屋の掃除をすませてから、図書館に行ってDBスペシャリスト27年度の午後Ⅰを問いた。答え合わせをしたら、7割くらい合ってた。まだまだ安心できないが、明日からは午後Ⅱもやりたいので早めの時間から取り掛かれるように準備しよう。

 

 帰宅してから、昨日DLしておいたFallout4を2時間ほどプレイ。まだ序盤なのでできることも少ないし評価はできないが、2時間があっという間に吸い取られるほど没入感がある。ベセスダとかUBISoftとか、日本のゲームソフト開発会社ではもう追いつけないところにいるわ。