印度無双@はてなブログ

好きなゲームと漫画と日常の日記

fallout4

fallout4を本格的にプレイし始めた。世界が崩壊するところから始まり、最初は崩壊後の世界で出会った人物から依頼を受けてこなしていたんだが、出会った人と拠点を作ったあたりから依頼を進める手が止まった。

 

原因は拠点で行える建築。手に入れた廃材や、拠点にある廃屋を壊してできた材料でオブジェクトを作成してかなり自由に配置できる機能。微妙にかゆいところに手がとどかないので、手探り状態でこだわりすぎると時間がいくらあっても足りない。これは後でじっくりやりたい。

 

ちなみに、Youtubeで動画を検索したら結構な建築物を建てる人もいるようで参考になる。


フォールアウト4 クラフト 6階建てビル 家 Fallout4 Craft House 6th floor building